アクセスカウンタ

M.ダックス☆ マーチといっしょ

プロフィール

ブログ名
M.ダックス☆ マーチといっしょ
ブログ紹介
ミニュチュアダックスの女の子 
マーチとの生活を
綴っていく予定です。
まだ想像出来ない毎日です!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おひさしぶりです
おひさしぶりです おひさしぶりです。              ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 21:20
4月のマーチ
4月のマーチ 仕事が忙しく、いつのまにか4月も終わりに近づき。。。 マーチはというと、体重も4s。ワクチンの接種も終わり、散歩にも出掛けるようになりました。 最初はとまどっていましたが、今では、芝をもぐもぐ..土をほりほり..大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:34
好きなおもちゃ
好きなおもちゃ マーチの好きなおもちゃは、ボタンを押すと電池で走るボールです。 お父さんが、ペットショップで見つけて一目惚れ 家に帰ってさっそく遊んでね・・・と言いたいところですが、初めてみたので怖くて逃げました。 それから、30回ぐらいなれさして今やっとあそんでいます。 ダッシュで追いかけてます 犬らしさがめばえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:39
最近のお気に入り
最近のお気に入り 最近では,ワンちゃん用の洋服が売られています。 マーチにも着せたくなって五着も購入 着せてみると「かわいい」の一言。(またでた親バカ) 着たら写真、着たら、写真と大騒ぎです。 そしてコタツに入ってお父さんの足をクンクンにおいながら寝ます。 昼はお父さんの座椅子でウトウト。もしかして、匂いがいいのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 20:48
トイレ
トイレ マーチは、トイレの場所を覚えてきました。確率90%! 部屋で遊んでいても、戻ってトイレをします。 サークルの半分にトイレを置き、半分はベットにしてありますが、 おしっこはきちんとトイレでします。 「出来たらご褒美におやつをあげましょう」というしつけ本の通り、できたらおやつ...を繰り返していると、最近は、おしっこをした後「あの〜出たんですけど、おやつまだなの?」という目で見つめてくれます。(これは良いことなのでしょうか?) しかし、その目に弱く、「おりこうだね〜」なんておやつをあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 14:26
マーチの特徴
マーチの特徴 今まで、ミニチュアダックスを見ても「みんな同じ顔」だと思っていましたが、 全然違う!ということに気がつきました。 耳の長い子、目の大きな子、そして微妙な色の違い・・・。 以前、犬の雑誌で「同じ犬種を100匹ならべても、すぐに愛犬を見つけられた」 という話を読んで「嘘だろ〜、みんな同じじゃん!!」と思っていましたが、 今なら分かる!私もきっと100匹の中からマーチを見つけることが出来ると、、 いや、50匹くらい、、、う〜ん20匹なら絶対みつけられる!だろう、と思う(弱気) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 10:26
はじめに
はじめに マーチは3ヶ月の子犬です。 人間でいうと、3歳。やんちゃな盛りの可愛い奴・・・と思っていましたが、 少しずつ、性格が現れてきました。(個性というのでしょうか?) 我が家にやってきて、もうすぐ1ヶ月。 新しい環境にも慣れてきたのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:06
マーチがやってきた!
マーチがやってきた! 突然やってきた、ミニチュアダックスの子犬。 これから我が家は彼女に振り回されるでしょう。 しかしその分、たくさんもらえる感情を 少しずつ残せていけたら良いな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 16:17

月別リンク

M.ダックス☆ マーチといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる